振り返り

今日も元気です。

先日は中学校の同級生が来ました。

 

就活で病院訪れるらしいです。

 

大学は大阪のよく分からないところなのですが、X線技師の資格をとるそうです。

そこで聞いて驚いたのですが

 

・試験はほぼ間違いなく通る

・就職先はほぼ間違いなく決まる

そして何より

新卒手取りが25~30もらえる

 勤続年数が増えるとかなりの給料がもらえる

 医者と違って激務というわけでもない

 

いやぁ。医療関係ってすごいっすねぇ。

 

そんなに勉強ができるというわけでもなかった印象だったのですが、高校生の頃から将来のことをしっかり考えて行動していたんですねぇ。

 

「大学生になってから人生で一番勉強してた」と言っていたのでかなり努力していたんだと思います。

 

僕もとりあえず就活なんとかなるように頑張ります...