サイクリング

先日、愛・地球博記念公園に行ってきました。

小学生の頃に行きました愛知万博の跡地にあります公園ですね。

 

諸事情であまり長くいられなかったのですが、公園だけでなく、プールやサイクリングロード、ジムやテニスコートまであり、とても立派でした。

 

サイクリングがしたいということで彼女と行ったのですが、持ち込みの自転車は無料で5.1kmのコースを何周でも走れるということでした。コース自体もそこまでアップダウンはなく、周りも森に囲まれていてとても気持ちよく走れます。その日は日曜日だったのですが、僕ら以外にもロードバイクの持ち込みをしている方々が多く見られました。

年代的には、子連れ家族、ちょっとお腹が出てきた高級ロードに乗るおっさんがほとんどでした。

ガチで競技をする人には向かないコースだったと思いますが、デートにはおすすめです。

 

かなり速度を出す人もたまに見かけましたが、小さな子供もたくさんいたので少し危なかったかなという印象でした。

速度出しちゃダメ!!

 

コースの途中にも休憩ポイントがありまして、「サツキとメイの家」や「ラベンダー畑」といったかなりアツいポイントとなっていました。

あまり長くは走れなかったですが、かなりいいところだったのでまた行ってみたいですね。

 

流れとしては

車に自転車積んで記念公園の駐車場(500円)に止める。

その日は日曜日でも結構余裕がありました。駐車場広い!

自転車組み立ててサイクリングロードへ押していきます。

公園内は自転車乗っちゃダメ!

受付で名前を記入してコース内へ

持ち込み自転車はタダです。

ヘルメットだけ絶対着用ですです。

適当に何周も回る

こんな感じでした。

 

 

のほほんとした速度でのサイクリングが出来ました。