デュエルリンクス パズルデュエル「アマゾネスの里」について

遊戯王デュエルリンクス

f:id:gyafonpi:20161126205403j:plain

先日ついにリリースされました。

 

この日をずっと待っていた自分は早速ステージ30というチュートリアル終了のところまでたどり着きました。

 

このゲーム、初期の遊戯王を遊んでいた世代としましては、本当に懐かしく面白く今までやってきた中で一番おもしろいスマホゲームだと思います。

 

基本的にはOCGのルールと同じですが、ライフが4000であり、場に出せる枚数がモンスターゾーン3、魔法トラップゾーン3となっています。

スマホゲーなので早く決着がつくようにしたのでしょう。今後このゲームルールが改正されることは無いと思います。

 

 

ステージミッションも何ら難しいことはなく、時間さえかければ全てのキャラも手に入りますし、ステージもぽんぽん上がります。

唯一引っかかったところが今回紹介します、デスガイドさんのパズルデュエルレベル3-4「アマゾネスの里」です。

f:id:gyafonpi:20161126211509j:plain

簡単に解説しようと思います。

 

 

 

①アマゾネスの賢者を召喚

f:id:gyafonpi:20161126211640j:plain

 

②謙虚な壺発動

f:id:gyafonpi:20161126211728j:plain

→モンスター2体をデッキに戻します

f:id:gyafonpi:20161126211947j:plain

 

 

③アマゾネスの秘宝発動→アマゾネスの賢者に装備します

f:id:gyafonpi:20161126211916j:plain

 

④アマゾネスの闘志発動

f:id:gyafonpi:20161126211932j:plain

 

⑤ムキムキ女で敵2600に攻撃して自爆します

f:id:gyafonpi:20161126212122j:plain

 

⑥アマゾネスの里発動させます

f:id:gyafonpi:20161126212140j:plain

 

→虎をデッキから連れてきます

f:id:gyafonpi:20161126212154j:plain

 

⑦伏せトラップ「アマゾネスの意地」を発動させます

f:id:gyafonpi:20161126212209j:plain

f:id:gyafonpi:20161126212229j:plain

 

→ムキムキ女を生き返らせます

f:id:gyafonpi:20161126212239j:plain

 

 

 

準備は整いました。

 

⑧アマゾネスの賢者で敵1300を攻撃します

 

f:id:gyafonpi:20161126212353j:plain

 

→効果で敵トラップを破壊します

f:id:gyafonpi:20161126212321j:plain

 

 

⑨ムキムキ女で敵2300を攻撃します

f:id:gyafonpi:20161126212417j:plain

 

⑩虎で最後の敵を叩きます

f:id:gyafonpi:20161126212433j:plain

 

 

 

勝利です

f:id:gyafonpi:20161126212444j:plain

 

 

 

昔、遊戯王やってた人、現在やってる人なら簡単に出来ると思いますが、初めて遊戯王をするという人には少し難しかったかもしれません。効果の種類が多いところが難しいところですが、そこが面白いゲームなのでしょう。そういう意味ではこういったパズルも遊戯王としての面白さを表しているのではないでしょうか。

もっと複雑なパズルデュエルも出てきてほしいところです。

今後のアプデに期待大であります。